おばあちゃんとギャル孫(好きと愛の違い)

おばあちゃんに好きと愛の違いについて

聞いてみた。

 

 

 

おばあちゃんに学ぶ、「好き」と「愛」の違い

ふとした瞬間におばあちゃんに「好き」と「愛」の違いについて尋ねました。日々の忙しさの中で、私たちはしばしばこれらの感情を深く考えることなく使い分けています。しかし、おばあちゃんの答えは、私の心に深く響きました。

おばあちゃんは言いました。「好き」とは、自分の気持ちが優先される言葉。自分中心の一方的な気持ち。一方で、「愛」とは、自分の事や気持ちよりも相手の事を強く大きく思うこと。そして愛はただの感情ではなく、行動と決意を伴うものだと教えてくれました。

この説明を聞いて、私は「好き」と「愛」の違いを理解しました

おばあちゃんの言葉から、愛することの意味を再び考えさせられました。愛は、時に犠牲を伴い、相手のために最善を尽くすことを意味します。それは、相手を全て受け入れ、支え合うことです。

私たちの中にある「好き」と「愛」をもう一度見つめ直す機会になればと思います。




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ